6月9日(日)は、カブ隊の集会がありました。

今回は、雑草取りと一泊舎営準備集会です。

– 雑草取り

5月から植えた枝豆もすくすく成長しており、雑草もすぐ出てきてしまいます。

そこで、今回の集会は、「雑草取り」を行いました。

いっぱい雑草が生えちゃってます。みんなで抜きましょう!

見てください。みんなで抜いた後は、こんなに綺麗になりました。(ビフォーアフター風)

中には、枝豆の花もちらりほらり。

収穫が待ち遠しいです。

– 一泊舎営準備集会

雑草抜きの後は、くまスカウトとしかスカウトにとっては「恒例」の一泊舎営に備えた準備集会を行いました。

みんなで持ち物を考えたり、夕食のメニューも組ごとに話し合いました。

みんないろんなアイデアが出てきて凄いです。定番のカレーだけでなく、「そうめん」なんていう案を出したりしてました。

みんな一泊舎営楽しみなんですね!

最後は、みんなで「人間になりたい」ゲームをして解散しました!

次回は一泊舎営です。お楽しみに!