7月28日(日)に、枝豆収穫祭と夏キャンプの荷物点検の集会を行いました。集会のスタートは、あたらしい仲間の入隊式から!ようこそ!カブ隊へ!

5月に苗から植えた枝豆も大きく育ちました。7/14にリーダーで収穫して冷凍保存。今日は、この枝豆を使って、「ずんだ餅」と塩茹でをして、ちょっとした収穫祭を行いました。たくさん食べたかな?

種から植えた枝豆は、天候不良が続き、あともう少し。夏キャンプから戻ったら、収穫かな?

さて、夏キャンプに備えて、荷物点検をしました。ぐしゃぐしゃっと入れるとわからなくなっちゃうぞ!

キャンプは、8/2から8/5です。西丹沢へ行く予定です。更新をお楽しみに!

カブ隊のFacebookは、こちらから!