2020年10月18日。城山体験学習館にて、ネッチリング工作&スポーツ大会の準備集会を行いました。

この日は、久しぶりにお昼を跨ぐ集会となり、充実した活動ができたのではないかと思います。

まず初めは、ネッチリングの工作からスタート。この時期といえば、ハロウィン。今回はハロウィンということでかぼちゃの飾り物にハロウィン風な顔を書いてもらいました。まずは、組ごとに色を変えたかぼちゃを用意したので、各組みに配りました。

なんと個性的なデザインなのでしょうw素敵です。

みんなの投票から選ばれたスカウトには、ローバー隊長直々にデザインした特大ネッチリングを贈呈しました。だいぶでかいです。

お約束の隊長いじりタイム。もはやネクタイと化しております。


第2ラウンドは、スポーツ大会の競技をくみごとに決めて発表してもらうことに。どんなスポーツがしたいかな?

みんなでリストアップしています。

決まったのは、サッカー、ドッジビー、ドッジボールの3種目です。


ひさしぶりのカブ弁


午後は計測。道具を使わずに、測ってみよう。

足で測るのも大事なスカウトスキルです。

来週の集会に向けて、風邪などひかないように!

カブ隊は、Facebookにも発信しています。気軽にフォローしてください。